2019年11月06日

11月9日、高校入試問題説明会

入試問題説明会
11月 9日(土)
9:00〜12:00

今週土曜日の「入試問題説明会」についてご案内致します。

説明会では、
生徒募集要項の説明
昨年度の推薦入試(英語・国語・数学)
昨年度の一般入試(英語・国語・数学・社会・理科)
今年度のプレテスト(英語・国語・数学・社会・理科)
を中心に解説し、
2020年度入試(推薦3教科・一般5教科)に向けてのアドバイスをいたします。

なお、英語・国語・数学は「推薦入試希望者」と「一般入試希望者」、別室で解説いたします。

本校の一般入試は、茨城県の公立高校タイプの問題であり、先日のプレテストも同じ形式でしたので、中学生のみなさんも対策を立てやすいでしょう。しかし、推薦入試は本校独自の問題形式であり、過去問もあまり出回っていません。入試問題説明会は、その推薦入試について詳しい情報を得る絶好の機会です。本校第一志望の生徒さんはぜひご参加ください。

また、英検準2級以上取得者特進SG説明会、希望者対象の個別進学相談・施設見学も実施いたします。茨城キリスト教学園高等学校をもっと知りたい生徒さん、お待ちしております!

中学校を通して申込んで頂くことになっていますが、当日の飛び込み参加も大歓迎です。気軽にお越しくださいませ。

10月26日に行われた入試問題説明会と内容は同じです。ですが、二回続けて参加する生徒さんもいます。一回目は推薦入試の説明を聴いたので、二回目は一般入試の説明を聴きたい……大歓迎です。

DSC_1716.JPG
一般入試希望者は講堂での説明です。

DSC_1715.JPG

DSC_1734.JPG
推薦入試は国際教育館のオーストラリア教室です。

DSC_1758.JPG
本校の入試は、一般入試が5教科(英国数3教科での判定もあり)で、推薦入試は英国数の3教科です。よって、入試問題説明会の理科・社会につきましては講堂で合同で行いました。

11月9日、お待ちしております!
posted by 茨城キリスト教学園中学校高等学校 | 高校入試情報

2019年11月01日

「シオン祭」でも「個別相談コーナー」でお待ちしております!!

繰り返しになりますが、明日〔11月2日(土)〕
茨城キリスト教学園中学校高等学校では「シオン祭」が開催されます。
皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ここで、中高入試広報部よりお伝えします。
「シオン祭」にあわせて、中高入試広報部では個別相談コーナーを設けて、
皆様のご来場をお待ちしております。

場所は、中高図書館です。
今年から、中学(中高一貫)・高校ともに、同一会場で実施いたします。
本校受験をお考えの方、またこれから検討する方、
広大なキャンパスの中の中高エリアにお越しいただき、個別相談コーナーへご来場ください。
場所がご不明の場合は、本校教職員や生徒にご遠慮なくお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
posted by 茨城キリスト教学園中学校高等学校 | 中学生の生活

「シオン祭」にお越しください!!

茨城キリスト教学園中学校高等学校では、明日11月2日(土)に
「シオン祭」(学園祭)を実施します。

「シオン祭」は中学高校・大学が一同に実施します。
学園の敷地面積は、なんと東京ドーム7個分の大きさを誇ります。
その学園全体が、まさに「お祭り」のムードです。

中学高校のエリアでは、研究展示、楽しい工夫を凝らした発表、
さらには模擬店(高校生のみ)など、さまざまな企画で皆様を
お迎えします。
また、中学高校のPTA(中学校のPTAにあたる組織は「肩羊会」といいます)
が中心となった、バザーや模擬店もございます。

何といっても、中学高校生が「おもてなしの心」でお迎えいたします!!
「シオン祭」は「晴れ」の当たり日です。
きっと、明日も好天に恵まれるはずです。
例年、地元・周辺地域からも多くのお客様にお越しいただいております。

ぜひ、「シオン祭」にお越しください。
お待ち申し上げております。
posted by 茨城キリスト教学園中学校高等学校 | 中学生の生活